LAST ツナとブロッコリーのスパゲティ

LASTでランチ。

この日のパスタは「ツナとブロッコリーのスパゲティ」。紅茶をつけて900円。

サラダとスープ 

まずいつもどおり、スープとサラダから。本日はオリーブに生ハム付き

あまり気にせず食べてたが、ドレッシングもフルーティで美味しいな

ツナとブロッコリーのスパゲティ

スパゲティはオイルベース。

ブラックペッパーの風味がふわっと広がる。前回もオイルベースだったが、今回はあまりにんにくの風味もなく、よりシンプル。

ブロッコリーで全体的にあっさり目だけど、ツナはけっこう食べごたえあり、物足りないことはない。

シンプルな分、アルデンテのコシのあるパスタの存在感が前面でていた。美味。

食後の紅茶

紅茶。見た目はいつもと同じだけど、前回までとは銘柄が違った模様。

アッサムかな? コクがしっかりして、美味しい。取り寄せ先も変わったらしい(前のお店、たしか秋田の紅茶舗だったと思うが、閉店になったとのこと)

アレンジティーも変更になるのかな? 今度行った時聞いてみないと

cafe&bar LAST
長崎県佐世保市下京町8ー16 2F
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 12:00~15:00(OS) 19:00~翌5:00(フードOS0:00)
定休日 木曜
「LAST」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ, 紅茶 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です