LAST きのこと鶏肉のクリームドリア

 

LASTでランチ。

パスタランチにするつもりだったが、久しぶりおまかせランチがあったのでそちらにした。きのこと鶏肉のクリームドリア。

800円。プラス200円で紅茶をつけて

パスタよりちょっと時間がかかるというとのこと。20分くらいだったかな?

 

スープにサラダ、キャベツのソテー付き。

 

クリーミーでコクのあるドリア。ぷりっとした鶏肉と、風味の良いきのこがたっぷり。きのこはエリンギとシメジだったかな?

こんがりチーズの風味もよく、こってり濃厚で食べごたえしっかり。少し固めの炊き加減のライスがいい感じにクリームソースと絡んで美味。

 

キャベツのソテーもシンプルだけど、柔らかい歯ざわりで、箸休めにいい感じ。

ボリュームたっぷり、お腹いっぱいになりました。

 

食後の紅茶。このカップ&ソーサーははじめて見た。ガラス製だと思うけど、大理石みたいな風合いがいい感じ。

(多分)アッサムの濃い風味が美味。お客さんが他にいなかったこともあってちょいと長居してました(^^;)

長崎県佐世保市下京町8ー16 2F
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 12:00~15:00(OS) 19:00~翌5:00(フードOS0:00)
定休日 木曜
Cafe&Bar LAST(Facebookページ)
「LAST」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ, 紅茶 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です