バードモナミ いちごドリンク2種

 

季節的にもうそろそろ終わりに近づいているとは思うが、なんとか間に合った。

バードモナミの「イチゴミルク」(550円)

たっぷりいちごとミルクをミキサーにかけたシェイク風のひんやり濃厚なドリンク。

いちごの風味濃厚だが、ミルクも入っているためか、酸味は穏やか。甘みもけっこうしっかりで飲みやすい。

 

もう一種類のいちごドリンク、イチゴジュースは3月末のちょっと暖かかった日に頂いた。こちらも550円。

ジュースの方はミルクが入ってない分、色目もちょっと濃い

味わいも苺の風味、酸味がよりダイレクトに来る感じ。かと言って酸味がきつすぎることはなく、程よい甘みで飲みやすい味わいに仕上がっている。

どちらも甲乙つけがたい美味しさなので、どちらにするかはその時の気分で。

苺といえばもう一つ。

 

フレッシュいちごタルトもまだ店頭に並んでる。

いつもジューシーな苺は美味。カスタードクリームと生地都の相性もいい。これで190円(テイクアウトは220円)はお値打ち。苺の大きさはその時によって変わり、やけに大きかったり、小さい時は1ピースに4個だったりいろいろなのはご愛嬌^^;)


バードモナミ
長崎県佐世保市光月町2-5
松浦鉄道中佐世保駅徒歩1分
島瀬町バス停徒歩3分
営業時間 10:00~19:30(OS)
定休日 日・月

※2016年5月現在のデータです

バードモナミ関連記事

カテゴリー: ドリンク, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です