岡村製菓 ブランデーケーキ

 

小倉でそば食べたあと、おもいたってぶらりと万徳町の岡村製菓へ

一時期休業してたりしたので心配だったが、現在は元気に営業している

元気に? かな^^; 耳がだいぶ遠くなっているようで、今回は店に入って声かけてもなかなか誰も出てこなくて焦った。

一時期に比べると商品数が減った、というか、昔に戻った感じはある

そういえばここのブランデーケーキはこのブログではまだ紹介してなかったな。

定番の一つなので、もう紹介済みだとばかり思い込んでいた。

生地にチョコチップが入っているのが特徴のブランデーケーキ。

お酒もけっこうしっかり染み込ませてあって、ちょっと辛味がきいているのが、チョコの甘味とよく合っている。

生地ももちろんしっとりと美味しい。価格は120円だったか130円だったか。キチンと覚えてない。

 

チーズケーキは初。もうシンプルもシンプルなスフレチーズケーキ。250円。

ふんわりとした作りで美味。甘味はちょいと控えめ気味かな

 

そして定番の生ロール。こちらも生地のしっとり感がとてもいい。クリームの味わいも美味。

隠れた名店通り越して佐世保の秘境と化しているけど^^;末永く営んでいってほしいお店です。


岡村製菓
長崎県佐世保市万徳町8-19
城山町バス停徒歩5分
不定休

※2017年1月現在のデータです

岡村製菓関連記事

This entry was posted in お菓子, チーズケーキ, ロールケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です