SASEBOピザ食堂 西海ポーク燻製ハムとモッツァレラ・アフミカータ

浜田町のSASEBOピザ食堂

期間限定の新商品が登場したので行ってみた。

いままでいろんなお店とのコラボピザが登場したが、今回は常盤町の和食店「宮崎酒飯」とのコラボ。価格は単品で1580円だが、LINEクーポンを利用したので100円引き

宮崎酒飯、ちょいとお高めの夜メインのお店なのでまだ行ったことはない。移転した3andのあとにオープンした和食店。燻製ハムはこちらの店主さんの手作りとのこと。

サラダとドリンクのセットでオーダー。先にサラダ食べつつ待つ。

燻製ハムたっぷり。野菜もたっぷりで、オリーブも入っているのが嬉しい。あまり食べる機会はないけどけっこう好物

レモンが添えられているので、それをたっぷりと振りかけていただく。

燻製ハムはちょっとぶ厚め、ぷりっとした歯ざわりで存在感がある。モッツァレラは地元のさとむら牧場のもの。チーズも燻製にしてあるので、いつものより香ばしさが増している。チーズの燻製のことを「アフミカータ」というらしい。てっきりピザの名前だと思ってた(マルゲリータやマリナーラみたいな)

たっぷり野菜のフレッシュ感のあとからスモーキーな香りと肉の旨味、モッツアレラのコクが相まってが口の中にしっかりと広がる。それを包むもっちりとしたピザ生地の歯ざわりと旨味。

最初はいつものようにフォークで食べていたが水分少なめでソースが垂れることがないので(野菜はこぼれるけど)、最後は手づかみで頂いた。ソース控えめな分素材の味わいが前面に出た贅沢な味わい。

サラダ系のピザなので、サラダセットよりポテトセットのほうが良かったかな、と思ったけど、ピザのボリュームあるので、このセットでちょうどよかった。さっぱりしているけどやっぱりハムも肉です^^; この日のドリンクは食後にエスプレッソを。寛げました。

燻製ハムは手作りで量に限りがあるということで、このピザも数量限定とのこと。イートインでも予約しておいたほうがいいかも、です




この日のオーダー(2021年3月)
西海ポーク燻製ハムとモッツァレラ・アフミカータピッツァ 1580円(税別)
-ラインクーポン使用 -100円
ランチBセット(サラダ・ドリンク) +350円
※ドリンクはエスプレッソをチョイス
計:2023円(税込)



長崎県佐世保市浜田町2-24
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
定休日 日曜(月曜はディナーのみ)
SASEBOピザ食堂(Facebookページ)

※2021年3月現在のデータです

「SASEBOピザ食堂」関連記事

カテゴリー: ランチ, 佐世保ランチ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です