バードモナミ フレッシュ桃のタルト

佐世保市光月町 バードモナミ フレッシュ桃のタルト

バードモナミのケーキ、最近定番ケーキに加え、季節のフルーツを使用したタルトがお目見えしているが

先月末より初登場となったのが「フレッシュ桃のタルト」

この間行ったら、ショーケースには見当たらない。売り切れカート諦めてたら、店員さんその1が「今出来上がったところ」だと。もちろんオーダー

 

アーモンド風味の生地にカスタード、そしてはしっこのひとが一番大好きなフルーツ「もも」。

店員さんその2のブログによると地元重尾産のももを使用、とのことだが、これが絶品。甘くてジューシーで口の中でとろけるよう。果汁の染みこんだ生地もより絶品なあじわいに。

これで190円は安い。テイクアウトだと30円高くなるが、それでも220円

 

もちろんお家でも頂きました。美味しい。

 

ちなみの桃のタルトの前のフルーツタルトは「メロンのタルト」。個人的にはももが好みなのだが、これも美味しかったので何度かリピした。

メロンがしっかり乗っかて価格はやっぱり1ピース190円(テイクアウト220円)というのは桃のタルト以上のコスパだったかも。ちなみにブルーベリーはマスターの家の庭で実ったものを使用したとのことでした。


バードモナミ
長崎県佐世保市光月町2-5
松浦鉄道中佐世保駅徒歩1分
島瀬町バス停徒歩3分
営業時間 10:00~19:30(OS)
定休日 日・月

※2016年5月現在のデータです

バードモナミ関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です