バードモナミ ヨーグルトパフェ

バードモナミ ヨーグルトパフェ

たまーに食べたくなる、バードモナミの巨大系スイーツ

コーヒーゼリーがなんといっても定番だが、アイスクリームたっぷりのパフェ(680円)も人気メニュー。ヨーグルトパフェにしたのは、他のパフェよりいくらかさっぱりしたイメージで食べやすいかな、と思ったからだが

アイスの量がすごくてやっぱりヘビー

ヨーグルトと、フローズンのベリーの酸味が効いているので、甘ったるさがいくぶん中和されて、夏らしい口当たりに。他のパフェよりかはいくぶん軽いかもしれない。いくぶんは

アイスの下はシリアルだけど、そこまでが遠かった^^; どこまで行ってもバニラアイスの塊。

630ccのアイスクリームの量は伊達じゃないです。

お店に入ったのが正午、凄まじく暑くてカウンターに座ったあともなかなか汗が引かない陽気だったが、3分の1くらいたべたところで汗は完全に引いて、むしろ寒気が^^;

遭難しそうになりつつも、なんとか完食

 

食後には結局コーヒーをオーダー。ネルドリップ1杯立てのストロング。

昨年ストロベリーパフェをたべた時も同じパターンだったような(^^; 学習能力ない。

程よいコクが合ってアイスのあとにはなかなかいい感じ。

店員さんの話によると、パフェ(あるいはコーヒーゼリー)慣れした常連さんは上着持参で食べに来るのがデフォらしいです。店内の冷房はよく効いているのでそうしないと死にます^。^;


バードモナミ
長崎県佐世保市光月町2-5
松浦鉄道中佐世保駅徒歩1分
島瀬町バス停徒歩3分
営業時間 10:00~19:30(OS)
定休日 日・月

※2016年8月現在のデータです

バードモナミ関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です