「Tarte」のかぼちゃのタルトなど

 

日曜日のフードキャラバンinあたごまつりで買った「Tarte」のお菓子。

金曜日に島瀬美術センター内ノマドコーヒーで買った分も合わせて紹介(上の写真は金曜日にノマドで買った時のもの)

 

「かぼちゃのタルト」。たしか200円だったかな。こちらはノマドで購入(フードキャラバンの時はなかった)

ほんのり優しい甘味。口当たりもソフトな感じ。抹茶の粉とオレオが味のアクセントになっている。

 

これは欲張りタルト、だったかな。かぼちゃタルトとは逆に、フードキャラバンの時にのみ見かけた。

チョコ風味のタルト。味は濃厚だけど、口当たりはふんわりとしている。

かぼちゃと同じくオレオもよくあっているが、バナナの甘味がとりわけよくあっている。

 

 

メープルシフォンは3個入りで200円もしなかったような。ふわふわの食感と、ちょこっと入ったクリームはメイプルシロップとバターかな?。この メイプル風味がホットケーキを想起させるところも。

見た目がちょっと地味だけど、思いのほか美味。これはどちらでも販売されていて、フードキャラバンでも早速リピ買いした

 

金曜日の島瀬で飲んだコーヒー。「Tarte」の店主さんとはこの日初めてお会いしたけど、前からちょくちょくスタッフとして入っていらっしゃるようで、ドリップの手つきは慣れたもの。

平日に店主さんが留守の時に入ってることが多いらしい(ちなみに自分は日曜に訪れることが多い)。ちなみにこの日は臥牛窯のカップでした。


2016年2月26日~2月28日
長崎県佐世保市相浦町2343
飯盛神社境内
Facebook イベントページ
美術館にある珈琲屋 ノマド・コーヒー
長崎県佐世保市島瀬町6−22
佐世保市博物館島瀬美術センター1階
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜(休館日)
ノマド・コーヒー(Facebookページ)

※2016年2月現在のデータです

ノマドコーヒー関連記事

This entry was posted in イベント, コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です